2016年5月19日木曜日

Leica X VARIO片手に、南千住〜東向島を歩く - パート2

パート2は白鬚橋を渡って墨田区に入った写真から。知らない街を初めて歩くのは、発見も多くて何よりも新鮮でいいですね。

墨田区は東京スカイツリーが出来てから、大分変わったのかな。街はそんなに変わらないけど、人の意識(マインド)はきっとかなり変わったんじゃないかな。街のシンボル、スカイツリーがどっしりと座っていてどこからでも見える、そんな安心感のようなものが。

もし、さいたま市が入札で勝っていたらと思うと、埼玉県民は夜も眠れません。冗談ですけど。

さて、最終目的地であった東向島珈琲店に着くと、ちょうど写真展をやっているお二人もいたので、散歩の疲れを麦酒で癒しつつ(有名なコーヒーはまた次の機会に)、あれやこれやと色々話をして日が暮れるまでお邪魔してしまいました。そう、その写真展 高柳伸予 x 岡下明宏「光の輪郭」は今月いっぱい開催されています。

24 photos
May 15, 2016
Camera: Leica X VARIO
オススメ:画像をクリックしてライトボックスで見た方が写真が断然きれいですよ。

ここはなんだったのかな、区の施設かな

壁に描かれた絵

長い階段

ただGoogle Mapsに従って歩く

これはまた何でしょう

白鬚神社

どこからでも見える

東京スカイツリー

以下同文っていう感じ


説明を追加









東向島珈琲店を発見

スカイツリーと東向島珈琲店

こちらです

展示風景

高柳さんと岡下さん

0 件のコメント:

コメントを投稿