2017年1月29日日曜日

「ニコライ同盟 vs 偽ニコライ同盟」写真8人展に参加します

お久しぶりです。

昨年の「366 Project for 2016」終了以降しばらく休養をしていましたが、一昨日から活動を再開しました。また、よろしくお願いします。今回は、写真展参加のご案内です。


昨年、「ニコライ同盟 - ニコンとライカによる写真6人展」という写真展を友達に紹介されて見に行きました。2015年の12月からライカユーザーとなっていた私も興味津々だったのですが、皆さん自由かつとても楽しんで写真を撮られていて、いたく惹かれるものがありました。

そして、今回願いが叶ったのか、出展のお誘いをいただきました。今回は、タイトル通り「ニコライ同盟 vs 偽ニコライ同盟」。偽ニコライ? つまり、ニコンでもなく、ライカでもない、それ以外のメーカーのカメラで撮った作品たちというわけです。

最初はてっきりその偽ニコライでの参加かと思ったのですが、予想に反してニコンで参加することになりました。最近あまり撮ってないなあ、ニコン・・・。現在、まだ作品のセレクトが終わっていません。

場所は根津の「ギャラリー りんごや」さんで、週替わりで、1週目:ニコン、2週目:ライカ、3週目:偽ニコライで撮った様々な作品が展示されますので、3度楽しめます。私も去年は2週にわたって、3回ほど行きました。


ぜひ、お立ち寄りいただき、皆さんも作品を楽しんでいただけましたら、幸いです。よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿