2016年5月28日土曜日

やっぱり、85mm f/1.4が好き

今週はA7IIに新しく導入したAF-S Nikkor 85mm f/1.4Gを着けて持ち歩いていました。これまではずっと1.4Dを使っていましたが、3月(2月?)の値上げ前に思い切って1.4Gを購入したわけです。

f/1.8じゃいけないの?とか、f/1.8で十分という声もありますが、私は使ったことがないので何も言うことはありません。そもそも高いという話もありますが、私もそんなお金持ちではないので、心理的に楽な(おサイフ的にもやさしい)分割払いをご利用していますw

実は試す機会があまりなく、長時間使うのは(より正確に言うと時間はそれ程長時間ではなく1日15分〜1時間程度です)今週が初めてだったんです。感覚的なものですが、1.4Dに比べると写真が今風に撮れる、という印象です。ピントが合ったところがよりシャープになって立体感もある、いい感じです。いいか悪いか(好きか否か、かな)は、ご自分の目でお確かめください。

8 photos
May 23, 2016
Camera: Sony A7II
Lens: AF-S Nikkor 85mm f/1.4G
Adapter: Rayqual NFG-SαE adapter

*オススメ:画像をクリックしてライトボックスで見た方が写真が断然きれいですよ。

Blue Sheet Houses
この半地下道の両サイドに結構たくさん並んでいます。
都庁の真下にこの風景があるのが、なんとも。
Blue Signal

Underpass (original)

紫陽花 - Hydrangea

紫陽花 - Hydrangea II

この不思議な花は、なに?

Bike in the City

Street by Street

0 件のコメント:

コメントを投稿