2016年3月1日火曜日

大宮の昼の繁華街で85mm f/1.4Gを試す - パート1

3月からNikonがまたレンズを値上げするということをいいタイミングで聞きつけ、これまで我慢してきた85mm f/1.4Gを買うことにした(定価でいきなり2万円も値上げしなくても)。とは言え、一括払いは厳しいので、金利なしの分割払いで。

これまで使っていたf/1.4Dは、持っているレンズの中ではお気に入りトップ3に入り、もしかしたら一番好きかもしれないレンズだったので、DとGの違いを確かめたいと思った。

このレンズを使って外で撮るのはこの日が初めて。昼の、あまり人のいない大宮の繁華街は結構気に入っている。

14 photos
February 11, 2016
Camera: Nikon D800E
Lens: AF-S Nikkor 85mm f/1.4G

大宮駅には北海道新幹線開業を知らせる巨大な広告が吊るされていた。

リスの手、ピンポイント。逆光もいい感じ

ここに来るとなぜか白黒で撮りたくなる

最初に見かけた狭い路地

働くお兄さん

説明を追加


こんな自転車が止まっていたら外せません

別ショットもあったけど、そちらは控えます

よっぽど恨みでもあるのか、あちこちの電柱に同じ落書きがあった







0 件のコメント:

コメントを投稿