2016年1月31日日曜日

SONY A7II and Summicron-M 50mm

金曜から土曜にかけて、東京、そして関東方面も大雪の予報だったため、土曜日の予定は早々にキャンセルとなり、「土曜は家でのんびり過ごす」ということが脳内に刷り込まれてしまいました。そして何が起こったかというと、366 Projectのための写真を撮りに出掛けるのをすっかり忘れてしまったわけです。

そんな時の家撮りということで、A7IIと最近取り上げているLeicaのSummicronを撮ってみました。普段使っているNikonのD800Eと巨大なレンズたちと比べたら、もう軽くて取り回しが楽ですね。平日はすっかりこちらの組み合わせになってしまいました。

Location: Home
Camera: Nikon D800E
Lens: Tamron SP AF90mm Di F2.8 MACRO 1:1 (Model 272E)

Sony A7II with Leica Summicron-M 50mm F2

オレンジ色のリングの上部のシルバーのリングがコシナのVM-E Close Focus Adapter
ちょっと高いのがネックですが、剛性も申し分なくカッチリはまります

Leica Summicron-M 50mm F2
LEDライトで照らしたらこんな色になってしまいました



0 件のコメント:

コメントを投稿