2022年2月21日月曜日

自家現像を始めたい その3

 準備はゆっくりではあるが、徐々に進んでいる。

近所のカメラのキタムラにカメラのテストに使ったカラーフィルム2本を現像に出す。2時間でできるということだったので、夕方取りに行き結果を確認。現像のみを依頼したので、確認は小さなインデックスプリントで。フィルムらしい色合いで、きちんと撮れているっぽい。詳細は、PCに取り込んでからチェックしよう。と思っているのだが、ステップアップリングがまだ届かない。

そして、同日夕方遅くにLAB-BOXがアメリカから到着。しかし、現像液が別送になってしまっている。とりあえず、箱を開けて組み立ててみた。特に問題はなかったが、オプションで購入したクランクが回していると(ロックされるはずの)ベースがずれて外れてしまうのだが、テープか何かで止めないと怖いなあ。「大丈夫かなあ、これ」という印象。


昨日、カラーフィルムを撮り終えたカメラには、使用期限の過ぎたフジの NEOPAN 100 ACROS(モノクロフィルム)を装填。現像ができるようになるまで、写真を撮り溜めることにする。

(続く)

Camera: iPhone XR



0 件のコメント:

コメントを投稿