2016年5月18日水曜日

Leica X VARIO片手に、南千住〜東向島を歩く - パート1

この日は、写真仲間の写真展を見に、東向島の「東向島珈琲店」に行った。浅草経由で行くと三社祭の混雑に遭遇しそうだったので、南千住から歩いて行くことにした。

南千住は何年か前に2度ほど行ったことがあるが、駅の周りもすっかり忘れしばらくウロウロしてしまった。やっと思い出して、歩を進めようした矢先に、道を歩いていたオジさんに「お前、何撮ってんだよ。オレの写真撮っただろう!」と絡まれ(スカイツリーを撮っていただけです)、少しだけヒヤッとしたけど、その後は何事もなく無事珈琲店にたどり着くことができた。

今回はパート1ということで、白鬚橋を渡るところまでの写真をご紹介。

31 photos
May 15, 2016
Camera: Leica X VARIO

JR南千住駅

「松尾芭蕉と曽良」の銅像かと思ったら、オバさんだった

地下へ潜る道

コーンを照らす光

歩道橋

車両基地

スカリツリー見えた
バス車両基地

少し前進。事件はこの後起こった

泪橋。事件はあっという間に終わった


泪橋交差点

三社祭提灯

神輿にも遭遇

ガスタンク

スクールゾーン

古い家並み

この裏は駐輪場かな

白鬚橋

スカイツリーは墨田区のシンボルなんだな

隅田川

ジョガーとスカイツリー

午後の日差し

首都高6号線向島線

白鬚橋

楽しそう。これなんて言うんでしたっけ?

東京スカイツリー

白鬚橋

東京スカイツリー

白鬚橋

白鬚橋

東京スカイツリー



0 件のコメント:

コメントを投稿